r-statistics-fanの日記

統計好き人間の覚書のようなもの

対フリーザーバンギラスうちおとす。レベルいくつまで強化するか

#注意:2018.10.10 近い将来CPなどのデータが調整されるとのことです。
#CP値などのデータは更新前の2018.10.09現在の値なのでご注意ください。
#7/7追記;レベル4ボス扱いの報酬はレベル5らしい。
ボスのHPが6割に減り、時間も6割に減るようだ。
その他は変わらんので、下記の記事のままで良いはず。

フリーザー祭り3時間のためにうちおとすのバンギラスを強化しようと思う。
砂やアメが足りないので、技1で最大ダメージが出るところまで強化する。
余裕がある人はフル強化すればよろし。

友達1.03倍 仲良し1.05倍の係数でも計算しておく
#注意!あくまで参考程度とお考えください。各種サイトでなんだか結果が微妙に違うし。
#自分が間違っている可能性も十分ありますので!!

#天候ブーストなし:
多分雨なのでこれだろう

 友人なし:
 攻撃15なら、Lv33.5まで強化すればダメージ19

 友達:
 攻撃15なら、Lv36.5まで強化すればダメージ20

 仲良し:
 攻撃15なら、Lv34.0まで強化すればダメージ20


#天候ブーストあり:時々曇りの場合岩ブーストがかかる

 友人なし:
 攻撃15なら、Lv35.5まで強化すればダメージ23

 友達:
 攻撃15なら、Lv37.5まで強化すればダメージ24

 仲良し:
 攻撃15なら、Lv35.0まで強化すればダメージ24



自分は仲良しさんと動く予定なので、
時々曇り以外:Lv34まで強化
時々曇り:Lv35まで強化
すれば十分だろう。

余裕があればもちろんカンストがよいだろう。
技2のストーンエッジのダメージは多少変わるから。

攻撃15以外は以下のデータ参照
#天候ブーストなし:
 友人なし:
f:id:r-statistics-fan:20180706105144p:plain
 友達:
f:id:r-statistics-fan:20180706105205p:plain
 仲良し:
f:id:r-statistics-fan:20180706105221p:plain
#天候ブーストあり:時々曇りの場合岩ブーストがかかる

 友人なし:
f:id:r-statistics-fan:20180706105239p:plain
 友達:
f:id:r-statistics-fan:20180706105252p:plain
 仲良し:
f:id:r-statistics-fan:20180706105303p:plain